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モデルベース開発向けのテストソリューション

必数百万ものシナリオをどのようにして作成するか?

テスト数の爆発的増大を避けるには?

テストの合格・不合格をどのように見分けるか?

カンファレンス

第8回 International ATZ Congress “Automated Driving 2022”

BTC Embedded SystemsとdSPACEは、第8回International ATZ Congressに参加し、ADAS/ADシステムの効率的なシナリオベースの仮想検証について共同講演を行います。

詳細については、hereをご覧ください。

 

講演:” 少ないことは多いこと – 全てをテストしない方法” 

4月6日 – 09:30

Hartmut Jürgens(dSPACE GmbH)、Markus Gros(BTC Embedded Systems AG)

共著者 Janek Jochheim(dSPACE GmbH、ドイツ)、Hans J. Holberg(BTC Embedded Systems、ドイツ)

概要

ADAS/ADの検証は主に仮想テストに依存することが認められていますが、すべてのシナリオをすべての可能なバリアントでテストする必要がある場合、テストの数が爆発的に増えるということが核心的な問題点です。

本研究では、車両の安全性を定量化し、テスト実行プロセス全体を最適化することで、費用対効果を維持する車両検証・バリデーションのためのアプローチを提示します。

当社のソリューションは、オペレーショナルデザインドメイン(ODD)に基づくシナリオの定義から始まります。テストはスケーラブルな環境で実行され、ODDのカバレッジと車両の安全度に関する信頼性の高いステートメントが得られます。ここでは、全体の結果の妥当性を損なうことなく、必要なテストの回数を減らす方法を明らかにします。さらに、費用対効果を最大化するために、ハイブリッドアプローチでテストを実行する方法を提示します。

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